Translate

2011年4月26日火曜日

4/26の活動

大根コンスタッフからの報告です。
今日は吉野3、小野寺、木村さんら菓子職人さん。それと笑顔写真家加藤さんの飛び入り参加。
陸前高田の私立(法人)保育園のお誕生会にあわせケーキを届けました。特に生クリームのケーキがご希望のところは、当日の調製が必須とのことで菓子職人さんが現地に出前しての実演提供となりました。
二便での供給体制で、先発した菓子職人チームはしっかりと仕事を果たしました。後発の園向け物資輸送組は渋滞に阻まれ、ケーキは間に合いつつも米崎保育園で予定していたミニイベントには間に合わずじまい。けれど、物資の搬入作業をしている傍らに子供達が寄ってきてくれて「あ、大根コンだー」と元気な笑顔。
次に、連休を見越した各園へのヒアリングを実施。各園の先生方から物資の在庫状況や来月のお誕生会の予定をうかがわせていただきました。
被災者でありつつも園のために努力されているお姿には本当に頭が下がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿