Translate

2012年6月29日金曜日

平成24年6月19日、20日お茶の間リラックスタイム開催

6月19日、20日にお茶の間リラックスタイムを開催しました。

19日には大船渡の山岸応急仮設、20日は高田の西風道と高田小学校仮設にお邪魔しました。
19日はカメリアーノさんも一緒にほっこりとした時間を過ごしました。



山岸団地応急仮設

上の方にある写真は支援員の新沼さん達が支援者が来るたびに撮影したもの。集会室だけに収まらず廊下の方にまで伸びていました。来る人、受け入れる人、双方の優しさがにじみ出るようです。



足湯の隣でカメリアーノお絵かき教室。石に絵付けをしました。お上手!




震災後に生まれた赤ちゃん。すくすく元気で1歳になりました。


足裏体操。体が緩みやすい今の時期に行うとなお効果的です。



山岸団地支援員合作。特大大根ちゃん。となりのAEDの紙が多分A4なのを考えると、その大きさがわかるでしょうか。



米崎小学校仮設住宅

今回で2回目になる米崎小仮設。歌と体操でゆったりとした2時間でした。




西風道仮設住宅




いつものようにお茶菓子を囲みながら簡単にできるペットボトル体操。手軽さがウリです。










今回は西風道の代表さんの計らいで近隣3か所の方々に集まってもらいました。

1 件のコメント:

  1. このたび(旅)も大変お世話になりました。
    こどもたちに描いてもらった絵巻物はこれから金沢、岡山と旅してまた夏の終わりごろには岩手にもどります。
    ブログと写真集をアップしましたのでごらんください。http://camelliano.blogspot.jp/

    返信削除