Translate

2014年2月11日火曜日

気仙地域の未来をつくる中高生ワールドカフェに参加しました。

 2月8日に陸前高田市の竹駒コミュニティセンターで開催された「気仙地域の未来をつくる中高生ワールドカフェ」に参加しました。

 映画「地球交響曲」プロデューサー竜村ゆかりさんと夫婦・家族問題の専門家、池内ひろ美さんをが案内しての参加でした。

 生憎の天候のためか学生の参加は少なめでしたが、そんな中でもやってくる子供たちはとても熱心に気仙の未来について語っていました。まだまだ荒削りで荒唐無稽な部分もありましたが、大規模な破壊のあとの創造には理屈を超えたモチベーションが必要な場合もあります。あと5年後の彼らの姿が楽しみです。



会場に行く途中に、竜村さんが震災当初に支援に入った地区の方々と再会して来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿