Translate

2012年7月14日土曜日

7月9日お茶の間リラックスタイムを開催しました

7月9日にお茶の間リラックスタイムを開催しました。
今回は遠く「しあわせの国(滋賀)」からトンちゃんが飛び入り参加。忙しいスケジュールの合間を縫って参加していただきました。


~お知らせ~
21日(土)のNHKラジオ第1で深夜4時(20日28時)にトンちゃんが出演ます。眠れない方、トンちゃんのガラガラ声が聞きたいかた、ちょっと元気が無い方、元気すぎる方、どなたでも結構です。明日を生きるヒント、来てみませんか?
ラジオ深夜便4時台明日へのことば


山岸応急仮設 

こじんまりとお茶会です。
風船でカブトムシ。よく出来てますね~。


大根コン。なーぜなぜ黒い土からしーろくそーだーつ~。

いい笑顔で締めくくりました。辛い時に泣いて、嬉しい時に笑って。人として人間らしく生きたいものです。
長洞仮設住宅
長洞に到着。この日は快晴でした。


大根ブローチづくり。トンちゃんが作ってくれた風船飾り、今回は夏らしくカブトムシです。

皿回しと頭のヘンな飾り。皿回しは手のリハビリ、頭の飾りは緊張をほぐす小道具だったりします。ただ遊んでいるわけじゃぁありません。


みなさま忙しいらしく少ない人数でしたが、まったりたしたいい時間を過ごしました。ありがとうございました。


西風道仮設住宅



お母さんに大根ブローチを作ってもらいました。にっこり。

頑張って足首を回してあげてます。えらい!

トンちゃんを交えてのお茶タイム



風船を手のひらに立てる遊び。施設ではリハビリに使う事があるそうです。


財当仮設住宅 


まずはお母さんの部。ブローチづくり。


トンちゃん登場。じゃーん。

風船の窓からこんにちわ~

もちろん体操もします。あたまに風船をかぶりながらですが。

お父さんたちが帰ってきたので骨の位置を整えるスケルトン講座。腰の下にある木製の器具がスケルトンです。





その他





花っこ畑にて。けっして大根コンは怪しい団体ではありません。断じて。
見かけやら気軽に声をかけて下さい。それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿