Translate

2013年1月3日木曜日

トンちゃんの活動が掲載されました

11月に行ったトンちゃんの活動が岩手県の奥州市社会福祉協議会前沢支所だよりに掲載されました。
11月16日に奥州市前沢区で活動しましたが、どうやらその時に取材に来ていたみたいですね。
残念ながらお世話役の大根コンの掲載はありませんでしたが、地区民の皆様とトンちゃんの触れ合いが1面に掲載されています。嬉しいですね。大根コンも内陸での活動をして良かったと思います。この縁がまた新しい支援を、喜びを育む下地になればなと思います。
忘れられがちな内陸の支援をどうするか、そこで生まれた内陸の元気をいかにして沿岸に届けるか、またそれらをひっくるめて震災後のこの地方で如何にみんなで生きていくか、大根コンの大きな課題です。




0 件のコメント:

コメントを投稿