Translate

2011年4月20日水曜日

4/20の活動

大根コンスタッフからの報告です。
今日の支援活動は三つありました。
1. 葛西農園の佐藤さんと平泉の金色パン屋さんによります保育園(陸前高田地区、矢作・横田・米崎・広田)への物資支援。
2.  吉野による陸前高田長部地区(菅野個人宅避難所・要谷公民館等)への物資輸送。
3. 吉野2による、米崎保育園で4/26のイベントの打ち合わせ、陸前高田長部地区(双六公民館)への物資輸送、月山神社のおばあちゃん達ご要望の大根コンマスコットづくりのお手伝い。その席では、代表の大根コン生演奏をすることとなり皆さんに喜んでいただきました。

なお、米崎保育園での打ち合わせに隣接して、公立の陸前高田保育園の打ち合わせが行なわれておりました。先生方から開園のメドが立っていない現況を聞き、予算の見通しが付くまでの当面の間、大根コンプロジェクトがおやつ等の支援をお約束することとなりました。
私立と公立ともに、子供達の笑顔が戻ることが復興への大きな足がかりになると信じ、みなさんがんばっておられます。大根コンプロジェクトもそこに注力して支援させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿