Translate

2012年2月4日土曜日

1月23日お茶の間リラックスタイムを開催しました。

1月23日に大船渡市の末崎小学校の仮設でお茶の間リラックスタイムを開催しました。


大船渡市末崎小学校(山岸)仮設住宅
















ここが末崎小学校仮設。集会所には寄贈されたイルミネーションが飾り付けされていました。
それにしても末崎(まっさき)とは面白い地名ですね。アイヌ語か何かなんでしょうか?
















今回は企業の取材3名と個人で関東から岩手にいらした方1名、大根コン4名と大所帯でおじゃましました。






「熱くなってきたー」足湯が効いてきましたか?


















足のマッサージにはリズムが大事?「とんとんとんからりんと隣組~♪」なぜか戦中歌。
よくわからない団体ですね、大根コンプロジェクトって。でも昔女学校にいたという方が歌詞を覚えていて、教えていただきました。
















コタツでできる簡単ひねり体操。狭いスペースでもできます。
















「ほら、一番最初に豚肉を持ってきてくれた人よ。」とどなたかが言いました。豚肉の運動療法士、吉野は正子は「皆さんとこうやって体操やお茶飲みをして、お会いできるようになったのがとてもうれしい。」と常々申しております。確かに。初期の惨状を知る者からすれば今の状況はうれしいですのね。
















恒例の大根コンを歌って締め。みなさん、伸びるのも運動だと思ってやってみてくださいね。


















可愛い赤ちゃん発見。夏に生れたそうです。この子が大きくなるころには復興していればいいですね。そのお手伝いをしていきたいと思う大根コンプロジェクトでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿