Translate

2012年8月6日月曜日

7月18日お茶の間リラックスタイムを開催しました。

7月18日に大船渡市の小中井仮設住宅と、大豆沢仮設住宅でお茶の間リラックスタイムを開催しました。今回は何度もお邪魔している大船渡市の小中井仮設住宅と大豆沢仮設住宅。大根コンも熟年コンビ2名で訪問させていただきました。この季節は湿度も高く体力も消耗します。暑さも気をつけなければならないですし、冷房の浴び過ぎにも注意する必要があり、とにかく体調管理が難しい時期です。これらの取り組みが万病に効くとはいませんが、日々の何気ない取り組みこそが大病の予防の一助になるのもまた事実。ちょっと足をいじるだけ。それだけでもご家族・ご近所に広めていただけたら大根コンは嬉しいです。そこで会話と笑顔が弾むと、これまたなお嬉しいですよね。


小中井

写真を撮り忘れていたので残っていた人だけで撮影しました。それでも全体として少人数でした。街で地域でやる用事があるというのはいい事ですよね。

大豆沢

足を温めるペットボトル湯たんぽ。夏場でも効果があります。寒さだけでなく、夏の暑さも足のむくみの原因となります。




足先・かかとは夏場であっても冷えやすい場所です。夏バテや冷たい物の飲み過ぎ等で内臓が弱ってくると足が冷えてくる場合があります。温めましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿