Translate

2013年7月16日火曜日

森之さんと県南を回りました

6月24日から26日に森之さんと共に県南を回り歌を届けてまいりました。横浜から岩手を元気にと、活動していただきありがたい限りです。前にも書いた気がしますが、とかく震災支援というと沿岸部に目が行きがちですが、内陸が元気にならなければ真の復興はないと大根コンは考えております。今の時代にあってこの地域がどう変わっていくのかそう簡単に検討はつきませんが、細く長く、地域と共にある大根コンでありたいと思います。
 
 

平泉中学校


平泉中学校にはピアノの若林稔さんとフルートの長崎宏美さんの伴奏と共にお邪魔しました。




一関病院

待合室の一角をお借りしてのライブでした。


ちょっとした待ち時間に、通りかかったついでに、一滴の清涼剤のように響く歌声でした。
大根コンの吉野もお供いたしました。

磐井病院

病院内でボランティアをしているグループのお茶会に参加させていただきました。
「大根コンって知ってますか?」「知ってる、知ってる。」そういって歌ってくれた方もいました。
病院の方々、ボランティアの方々、聞いていただいた皆様、ありがとうございました。
命触れ合う大根コン。

二葉きらり園


また来ましたよ~年長さんは覚えているかな?


目の前で歌を聞いてどんな感じかな?


「しあわせならほっぺさわろー」ぐにぐに。

0 件のコメント:

コメントを投稿