Translate

2013年12月1日日曜日

珍客万来フンコロガシが吉野屋にやって来た。

 フンコロガシがやって来た。タイトルだけ見ると全くの意味不明ですが、本当にやって来たんです。フンコロガシ。このフンコロガシ、どかから来たかと言うと京都からやって来たフンコロガシです。このフンコロガシ、フンコロガシですが人間の男性2名です。みっちーこと中道悠揮さんと鈴木建太さん。2人組のミュージシャンです。
 
 フンコロガシですが被災地をめぐるヒッチハイクの旅をしました。北海道から南下してくる際、平泉に立ち寄りフンコロガシと大根の邂逅と相成りました。この日、朝に花巻を出発して平泉に昼到着。その足で宮城の登米市まで行くというのだからすごい行動力とバイタリティ。非常にはきはきとして礼儀正しい好青年たちでした。 
 
 震災の記憶が風化して行くなか、こういった人たちがいることは心強いです。この若いエネルギーが復興を支えるだろうと確信した1日でした。



吉野屋にて。左が中道さん右から2番目が鈴木さん。この菓子店、何故か楽器を持った人と縁があります。

2人とも素晴らしい声量でなおかつ良く通る声でした。さすがの実力といったところでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿