Translate

2012年5月1日火曜日

4月22日えがお咲くさんりく春の子どもまつりに参加しました。

4月22日に陸前高田市で行われた「えがお咲くさんりく春の子どもまつり」に参加しました。

これは一関商工会議所青年部が企画したもので、1年間沿岸で活動していた団体が集まってまずは子供から元気になってもらおう、そのために子供のためのお祭りを開こうと開催したものです。

一関商工会議所青年部・桜プロジェクトについては下記をご覧ください。
桜プロジェクト 


高田小学校カレーやメロンパンの炊き出しやミニ四駆大会のほか、ご当地ヒーローゲイビマンショー、大根コンライブなどいろんな催しものが解されました。会場には1000人を超える人たちが来場し、久々のお祭りムードを楽しんでいたようです。

私たち大根コンプロジェクトも震災当初、笑顔の全くない状況の中で活動を開始しましたが、いつの日かみんなの笑顔があふれる日を目指して活動してきました。震災から1年以上が経ち、この春にやっと笑顔の芽吹きが感じられるようになった。そんな気がします。まだまだ復興への道のりは長いものになるとは思いますが、大丈夫。あの子たちの笑顔があれば成し遂げられる。そう感じた1日でした。



ゴムボールのプールで遊ぶ子供と昔の子ども。


一家の宝物。お父さんいい笑顔です。



イエーィと撮影拒否約1名。



いえーい。親子、姉妹でいい笑顔です。




大根コンプロジェクトは大根ブローチづくりコーナーとほっこり休憩コーナーを開きました。



ちょっと疲れた人は一休み。



一関のこどもたち、ドリームキッズの舞台。



もちろん大根コンも演奏しました。真ん中の緑のお兄さんが代表の吉野崇です。
ドリームキッズのみんなも頑張ってくれた!


子供たちに大人気のゲイビマンショー


最後にはガッチリとハグをして帰って行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿