Translate

2012年11月19日月曜日

11月7日~8日 音楽ユニットasiantrinityがやって来ました。

11月7日と8日に東京の音楽ユニット「asiantrinity(アジアントリニティ)」が被災された方々へ癒しの演奏を行いました。

asiantrinityは関東を中心に姉妹で活動している演奏家で、クラシックからアレンジ、ポップスやオリジナル曲など幅広いジャンルを演奏しています。
現在はNPO法人を立ち上げ、「日本ミュージック協会」として被災地への本門活動を開始しました。
asiantrinityについて、詳しくは下記をご参考下さい。
http://www.asiantrinity.jp/index.html

今回は以下の場所へ訪問しました。

岩手県一関市旧千厩中学校住宅   (気仙沼市の方々が避難しています。)
岩手県大船渡市太田・平林仮設住宅
岩手県大船渡市山岸仮設住宅
宮城県気仙沼市鹿折地区仮設店舗群 復幸マルシェ

本格的なクラシックサウンドも素晴らしいですが、被災された方々へ寄り添おうとする姿勢が皆様の心に響いたと思います。心と心をつなぐ活動をお手伝い出来る大根コンでありたいと改めて思った2日間でした。




岩手県一関市旧千厩中学校住宅


左がピアノで長女の茉莉さん。
右がヴァイオリン・ビオラで次女の莉紗さん。



みんなで大根コン。プロの演奏をバックに吉野(ピンク)もご満悦。

見て下さい(左)。楽しそうでしょ?

会場と一体感のある演奏でした。

また、会えると良いですね。


岩手県大船渡市太田・平林仮設住宅

みんなで大根コン。





 
 
みんなでお茶会。悲しいお話もありました。それでも生きている。
人の悲しみは他人には簡単には分かりません。
だから寄り添って行く事って大切なんだと思います。
 
 
お邪魔しました。



岩手県大船渡市山岸仮設住宅


クラシック、聞きなれた曲から童謡まで。
ここでもとても広いジャンルの演奏をしていただきました。


どうでしたか?みななんの心に届いたでしょうか。




 








0 件のコメント:

コメントを投稿