Translate

2012年3月30日金曜日

3月26日お茶の間リラックスタイム開催しました

3月26日に大船渡市の山岸(末崎小)応急仮設住宅と小中井仮設住宅で、お茶の間リラックスタイム開催しました。


山岸仮設住宅

1月23日以来のお邪魔となります。今はワカメの加工作業が最盛期だそうで、作業の手伝いに行ってらっしゃる方も多いそうです。まだまだ復興は遠いですが、少しでもやる事が出てきたのはいい事ですね。
そんなこんなで今回は少人数でまったりリラックスタイムでした。



















また来てくれた方、初めての方、ともにありがとうございました。












手を当てて、手・肩を温めます。冷えは万病のもとです。ご家族でお試しください。














いつもの大根コン。ご静聴ありがとうございます。























ありがとうございました。




小中井仮設住宅

小中井も2度目の訪問です。今回は大船渡のケセン元気玉プロジェクトの「カメちゃん」こと小野寺明子さんと一緒に活動しました。


ケセン元気玉プロジェクトとは




















まずは大根ブローチと足湯から。日差しは少し暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日が続きます。しっかり温めておきましょう。



























カメちゃんが使用しているカップ。なかなか趣きのあるカップですね。ちゃんと温める心遣いに感動です。


























左が「カメちゃん」こと小野寺明子さん。おいしいコーヒーをふるまっていただきました。春休みということで、子供たちも参加。カメちゃんのコーヒーをみんなに届ける通称「子ガメ隊」。お手伝いありがとうね。























お父さん方にも参加していただきました。今日は1日殿様気分でしょうか。


























春休みなので子供たちが元気に走り回っていました。元気で!また会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿