Translate

2013年11月15日金曜日

祖父母学級に行ってきました

 10月23日に奥州市胆沢区の南都田公民館の「祖父母学級」で祖父母とお子さんで体を動かしながら楽しむ体育あそびの指導に行きました。

 祖父母学級は南都田地区センターが開催した事業で、祖父母が孫と触れ合い一緒に楽しもうという内容。祖父母にプレゼントを渡したり、一緒に体を動かして祖父母、子供たちも楽しんでいました。

 最近は子供とどう遊んでいいかわからないという祖父母の方も多いらしく、その遊び方、無理なく子供を動かす方法などを吉野正子ほかが指導しました。遊ぶことなら私たちに任せて!といわんばかりの大根コン。子供たちも大はしゃぎで、跳ねて走ってゴロゴロ転がったりと各々が体を動かすことを楽しんでいました。







いつものごとく大根コン。これだけ人数がいると壮観ですね。
踊り出す吉野正子。祖父母の皆さんも見よう見まねで踊り始めます。


今度は輪になります。奥の子は引っ張りすぎな気もしますが。


一歩踏み込んで大根コン。子供たちの顔を見る限り、楽しんでもらえたようで良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿