Translate

2012年12月15日土曜日

12月12日にお茶の間リラックスタイムを開催しました。

12月12日に大船渡市末崎町の大豆沢仮設と小中井仮設でお茶の間リラックスタイムを開催しました。
大根コンの活動範囲からすると結構遠い位置ですが、結構何度も足を運んでいる場所です。
何か縁があるんでしょうね。



大豆沢仮設



今回のメンバーは奥より吉野、山田、小野でした。




歳を重ねると誰でも膝がつらくなるもの。そんな時は温熱療法が効く場合があります。
これはミニアイロンで膝を温めている図。
「身体が悪くなるというのは筋肉でも内臓でも熱が無くなり動きが鈍ることから始まるもの」
そんなことを吉野はいつも話しております。




お父さん、いかがでしょうか。




漁師の方から貝をいただきました。



おいしい。とにかくおいしい。
塩加減、ゆで加減でこのように貝がクリクリッっと剥けるか途中で切れるかが決まるそうです。


小中井仮設




特にお疲れの様子の方には特別にマッサージをしました。
ちなみに山田は本職のマッサージ師で、一関の厳美で開業しています。
大根コン、ちゃらんぽらんに見えても結構あなどれませんよ~




小さめの仮設の小さな集会所ですが、人が集まる暖かさのようなものを持った
不思議な場所です。




今はやりのタブレットに興味しんしんの図。





帰るころにはイルミネーションが綺麗に輝いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿