Translate

2013年11月26日火曜日

11月15日にお茶の間リラックスタイムを開催しました

 11月15日に岩手県田野畑村の甲地公民館と田野畑中学校(鳥越)仮設でお茶の間リラックスタイムを開催しました。
 いつもは県南の方でもぞもぞと動いている大根コンですが今回は縁あってやや北での活動になりました。



甲地公民館
大根コンお得意の足湯。所変わっても足湯は人気です。

大根コンの噂を聞きつけ(?)大勢の方々に集まっていただきました。

足腰を鍛える体操で冬場に備えます。


田野畑中学校仮設


ここでも足湯をしました。鳥越地区の方が多くいらっしゃることから通称「鳥越仮設」と言われているそうです。


ここでも大根ブローチづくり。県内ではそこそこの知名度。さすがNHK効果。

ごろんと寝てペットボトル湯たんぽで体を温めます。
そんなこんなで田野畑紀行でした


その他

今回、田野畑での活動を仲介していただいた田野畑山地酪農牛乳の牧場にも寄って来ました。子牛が2頭いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿