Translate

2012年3月9日金曜日

2月19日お茶の間リラックスタイム開催・中野鍼灸マッサージ隊⑧ボランティア診療

2月19日に陸前高田市の長部地区にお邪魔しました。今回はいつも関東からボランティアに来ていただいているマッサージ隊の中野さんとともに長部地区を回りました。

二日市地区仮設住宅


























大根ブローチ作り。みなさん真剣そのもの。
























「仮設に住んでいるとあれもあった、これもあったと思いだしてしまう。いろんなものをもらっているし、今さらそんなこと言ってもしょうがないのにね。」
「今まで使っていたものって愛着あるものね。避難した時に来ていた服が一番良く着る。」



























みんなで記念撮影。こんな時でも微笑みを忘れない。そんな皆さんが本当に素敵だと思います。


要谷地区仮設1

ほんの少しの短い間でしたが要谷地区仮設1にも寄らせていただきました。

















大根コンを皆さんで歌いました。わざわざお集まりいただきありがとうございました。




中野鍼灸マッサージ隊⑧ボランティア診療


2月19日に今回は二日市民有地仮設住宅と、長部民有地仮設住宅でマッサージのボランティア診療をしていただきました。活動記録を送っていただきましたのでご覧下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿