Translate

2013年9月24日火曜日

9月22日にオカリナ練習会を開催しました。

9月22日に一関市の旧折壁小仮設にオカリナを携えて行きました。この仮設には8月4日にもお邪魔しましたが、この時に作成したオカリナを使って吹き方を教えるオカリナ教室を開催しました。慣れない楽器に苦戦しながらも皆さん楽しそうで何よりでした。夢は折壁合奏団でいつか発表会に出ること!出来るといいですね。



お二人のご婦人が手にしているのは、以前に自分で作成したオカリナ。いい色に仕上がっていますね。



大根コンの吉野も挑戦。これは「ファ」の音でしょうか。


以外にオカリナは慣れないと30分吹くのも大変な楽器なんです。そして「聞かれると恥ずかしい」と外で練習をし始める人約1名。


女の子も興味しんしん。うまく吹けるかな?


ここの仮設の方たちは気仙沼から避難してきた方で、岩手で放送されていた大根コンは知らない方たちがほとんどですが、どうやら笑顔で受け入れてくれたみたいです。ありがとう!
腕を伸ばして大根体操!今回はオカリナの演奏つきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿